COMPANY PROFILE 会社概要

商号 ベストコミュニケーションズ株式会社
設立 2015年9月3日
資本 900万円
決算月 8月
事業所

本社:
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-8-11 サン・センタービル7階

営業所:
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-23 博多駅第2ビル4階

代表取締役社長 木村 雄飛
従業員数 20名
主要取引先 ソフトバンク株式会社
取引銀行 みずほ銀行

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

ベストコミュニケーションズ株式会社(以下「当社」とする)は、信頼と信用を旨とし、お客様と社会の 繁栄に貢献すると共に、その社会的・経済的な企業価値を創造し続けることを目指しております。
この理念のもと、お客様の個人情報を適切に取り扱うことが当社の社会的責務であると認識し、次のとおりに 個人情報保護方針を定め、役職員一同がこれを遵守することによって、お客様の個人情報の保護に万全を 尽くしてまいります。

  1. 当社は、お客様の個人情報の適正な取扱いに関する法令その他の規範を遵守いたします。
  2. 当社は、お客様の個人情報を適正に取得いたします。また、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報の 利用目的を通知または公表し、利用目的の範囲内において使用いたします。
  3. 当社では、事業を適正に運営するため、収集と利用の目的を明確にして個人情報を収集し、個人情報の保護を推進する管理体制を確立し、個人情報収集・利用・提供・預託において、適切に取扱います。
    • ご本人様の確認
    • 当社事業に関する商品・サービスの提供
    • 当社事業に関係する取引先への見積り・資料請求の取次ぎ
    • 当社並びに当社の提携会社及び取引先の事業に関する新商品・新サービスの検討、開発
    • 当社並びに当社の提携会社及び取引先の事業に関する商品・サービスに関する情報のご案内
    • 個人情報保護法に基づく開示請求等への対応
    • 人事、労務管理の為 その他当社事業に関連・付随する業務(開示対象外)
  4. 尚、当社とお電話をさせていただきました通話内容については、適切な対応を執ることを目的として録音をさせていただきます。録音内容については目的の範囲内で取引会社への提供を実施する場合があります。
  5. 当社では、すべての役職員が個人情報保護の重要性を理解し、お客様の個人情報を適切に取扱うよう教育 いたします。
  6. 当社は、お客様の個人情報に関し、不正アクセス、個人情報の紛失、改竄および漏洩等の防止に努め、 適切な安全管理措置を実施いたします。
  7. 当社は、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に 提供することはいたしません。
  8. 当社がお客様の個人情報の取扱いを委託する場合は、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう適切に 監督いたします。
  9. 当社では、お客様の個人情報の開示・訂正等の手続きを定めます。また、個人情報の取り扱いに関する ご意見・お問合せを承ります。
  10. 当社は、個人情報保護のための管理体制および取組みを継続的に見直し、その改善に努めてまいります。

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
金融商品のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

  1. 法令等の遵守
    1. 金融商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
    2. 法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
  2. 最適な商品の提案
    1. 金融商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
    2. 外貨建ての保険・変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
  3. 適切な勧誘
  4. 金融商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
  5. お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
  6. 生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社等についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取り扱います。
  7. お客様と直接対面しない勧誘・販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力します。
  8. 重要事項等の説明
    1. 契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」等の書面の交付を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。 また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適切なものを使用します。
    2. 定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
  9. 顧客情報の保護
    お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。 個人情報の取り扱いについては「個人情報保護方針」をご参照ください

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